ハーレーダビッドソン東久留米のブログ

ブログランキング参戦中!!

『ハーレーダビッドソン東久留米』は今何位?

応援クリックお願いします↓↓↓


バイク(ハーレーダビッドソン)ランキング

 

本日の動画は
ハーレーにGoProやドラレコで重武装!?
その理由とは【カスタム覗き見隊】
Ultra Limited Low ウルトラリミテッド ロー
です!

本日のカスタム覗き見隊は

『ドライブレコーダーにGoPro2台!理由とは?』

2017年モデルのウルトラリミテッド ローは

ローダウンサスペンションを前後に配し

再設計された当時のツーリングモデル中

もっとも低いシート高が特徴でした。

——————————————————————————

2017 Ultra Limited Low ウルトラリミテッド ロー FLHTKL
エンジン:Twin-Cooled Milwaukee-Eight 107
カラー:スーペリアブルー / ビレットシルバー

◆カスタムポイント
事故防止、自らを抑制する為にもドライブレコーダー
グリップヒーターは冬は必需品
東久留米チャプターのフラッグは良い感じに
ハーレー純正ヘルメットを自ら塗装(ハンドメイドカスタム)
純正ナビ(iPhoneから音楽を取り込んで聴いています)
補助的にナビゲーションも装備
2台のGoProはドライブレコーダーの補助としても
ハワイアンナンバーフレームはボディー色と合わせて
スロットルアシストグリップは長距離ドライブには必需品(握らなくても掌を置いておくだけ)
サイドバックガード
安全性を考慮しLED装飾
無線を使い仲間たちとツーリングをより楽しく 可愛らしいクマのマスコット
ハーレーダビッドソン純正オプションパーツ
バックフォグに鷲のマークは愛馬こだわりの一つ

◆オーナー様より
右折直進で(オーナー様は直進)右折車がオーナーの前に立ち塞がる様に出合い頭の事故(2016年同モデルが被害に)
幸いとして怪我なく愛馬が全損に・・。95:5として保険で現在のハーレーに買い替え
ドライブレコーダーがあると、無いとでは全く違い、煽り運転にも効果、自らを抑制する意味でも利用しています。
前回の教訓からカスタムは純正を活かして安全性を最大限考慮しカスタムをなされいるようです。

◆ノーマルにこだわる理由
マフラーもいい音がしており、音楽を聴くためにはマフラー音が静か目が大切だと思いました。
お二人で乗られることもありますが、ご友人を中心にタンデム走行をなされています。
バックシートは視界が良く、居心地の良いと思います。
一度乗ってみる価値がありますね。
クラッチは今流行りの軽量クラッチを次回は検討したいですね。

◆過去の事故から気を付けるポイントは?
山道のカーブやスピードの出し過ぎ、対向車の動向をしっかり気を付ける事が重要です。
ドライブレコーダーやLED装飾、エンジンガードなどを付けて万が一の際にも愛馬を守る事を心がけているようです。

◆これからハーレーに乗られる方にアドバイス
ハーレーは乗っていて楽しいですが、あらゆる安全面に注意して素敵なハーレーライフになされて下さい。
事故を起こしてしまいますと、次にハーレーを選択する事をためらいますが、私のように諦めず素晴らしい仲間たちとエンジョイしてください!

◆音のこだわりは?
音は静かが好きなので今の状態で満足。心地良い音が気に入っています。

——————————————————————————
前回のハーレーTVはこちら↓↓↓

『ハーレーの車高がいつでもどこでも自由自在!?
FAT BOY ファットボーイ FLFBS – ハーレーTV 』


——————————————————————————

 

応援クリックありがとうございます♡