EFIチューニング - お客様の声その他ハーレーダビッドソン東久留米のブログ

2009年モデルFLSTFにお乗りの遠藤様よりEFIチューニングのご感想をいただきました。

ご紹介させて頂きます(^_^)

P4180204

Q1お乗りになっている年式およびモデルは?
2014 FLSTF

Q2装備しているパフォーマンスパーツを教えて下さい。
吸排気系では
○スクリーミンイーグル エクストリームビレットベンチレーターエアクリーナーキット
○社外マフラー
○スクリーミンイーグル スーパーチューナー

Q3当初の EFIチューニングに対するイメージ
吸気、排気どちらかいじればバランスは崩れる。マフラーだけ交換して調子崩してる車両をたくさん見てるので、それだけは嫌だと思ってたが値段で踏み込めなかった。

Q4実際に愛車のEFIチューニングをなさってみてのご感想はいかがでしょうか?
とりあえず燃費は二の次でハーレー本来のパワーとトルクが欲しかった。ノーマル状態の低速スカスカは本当に1600ccあるのかよ?レベルだったので、これは一気にやってしまおうと貧乏の癖にやってしまった。結果として大正解。あーしたい。こーしたいって希望通りにセッティングして貰えるので自分だけの一台って感じで愛着が更に湧いてきた。気持ち良く乗りたいなら絶対おすすめです。