EFIチューニング - お客様の声

ハーレーが生まれ変わる究極のカスタマイズ 「インジェクションチューニング」をご用命頂きました

2013年FLHTCU 103の佐々木様よりご感想をお寄せ頂きました。ありがとうございます!
下記にご紹介させて頂きます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EFIチュ-ニングの薦め

ハーレーEFIチューニングをするかどうかはとても悩んでいる人は多いと思います。私も2013年モデルFLHTCUを悩んだ末に依頼しました。

結論から言うと、チューニングは絶対にした方がいいと思います。これまで純正の設定が完璧でチューニングすると壊れると考えていました。ところがオーバーヒートがひどく、熱対策が必要と考えクーリングファンの設置と同時に、思い切って燃調を目的にEFIチューニングの依頼を行いました。ところが、熱対策はもちろんの事、走りが大きく変わり大満足です。

① 全体的にトルクが太くなり走りやすくなった

② 高速6速巡航が困難でしたが、6速からでも加速し十分な巡航が可能となった

③ トルクが弱く、街乗りの2速走行が多かったのが3速、4速が多く乗りやすい

④ オーバーヒート症状がでにくくなった

⑤ 燃費が改善された

EFIチューニングでハーレー本来の走りを取り戻すことができツーリングが益々楽しくなりました。

また、チューニングが不満な場合は、元に戻せるのも安心でした。