ハーレーダビッドソン東久留米のブログ

皆さんこんにちは。

暑い日が続いたと思えば、急に台風がきたりと体には厳しい夏ですね。熱中症や夏風邪には十分注意して頂きたいものです。

さて、前回お知らせした通り今回は「オートバイと環境問題」についてお話させて頂きます。と、その前に、これからMの発言することは、Mの独り言として聞いてもらいたいです・・・。

前回の告知後、「バイク乗りに環境問題」「車よりはいいんじゃない」など色んなご意見ありがとうございました。なかなか悩ましい問題ではありますが、現代の技術力を使えば今までよりは排ガスを少なくすることは可能なのです。

2014080511560001

それがMが日頃から取り組んでいるEFIチューンなのであります。これにより空燃費のバランスをとることで、空気の取り入れ口と排気口を広くし、低い回転数でも今までより馬力とトルクをあげることが可能です。回転数が低いなら、燃料も少なくてすむわけで、排気するCO2も少なくてすむと考えられますね。

小難しい話になってしまいましたね(^_^) それでは次回もお楽しみに!!!