毎年恒例 チャリティーカレンダー市!

お手元に不要なカレンダーがございましたら、当店までお持ち下さいませ。

特定非営利活動法人 日本災害救援ボランティアネットワーク にまとめて発送させて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。

詳しくは以下URLをご覧下さい。

http://www.nvnad.or.jp/top.html

(以下はサイトより引用)

カレンダー市とは
新しい年が始まる年末に、不用となった大量のカレンダーが焼却処分されていました。一方で、阪神・淡路大震災の被災地では欲しいと思っていても1枚のカ レンダーが届かなかったのです。

必要とする方に不用となったカレンダーを提供したい。そんな思いで1997年から「チャリティカレンダー市」を開始しまし た。

 「チャリティカレンダー市」をはじめたもう一つの理由は、地球温暖化など環境問題がクローズアップされていますが、カレンダーの紙は樹木が原料であるこ とに着目し、紙を樹木に戻す運動にしようと考えました。

「みどり1本運動」と称して、売り上げは植林活動を行っている団体等に寄付してきました。最近は災 害が多発していることもあって被災者支援活動等にも使わせていただいています。

東日本大震災の被災地の仮設住宅等にカレンダーを届けることにしています。
また余ったカレンダーは、保育園、幼稚園、病院、介護関係などで活用させていただいたり、リサイクルに出したり、有効に使用しております。
引き続きご支援下さいますよう、よろしくお願いします。