ハーレーダビッドソン東久留米のブログユーザーズボイス

PA302896
最初に、ハーレーに乗ったのは、20代後半、今から10数年前でした。
ハワイのレンタルバイクで、映画ターミネーターと同じようなバイクを選びました。
今思えば、初ハーレーはファットボーイだったのかもしれません。

大きくゆったり、そして、エンジンの『ドコドコ』感、日本のスポーツ系バイクより快適に楽に乗れたことが、好印象として、記憶に残りました。

仕事や家の事で、しばらくはバイクに乗らず、バイクの思い出を封印してきました。
ある程度目途がつき、昔のいろいろな記憶のひとつとして、もう一度バイクに乗ろうと思い立ちました。

あのハワイの印象とバイクの楽しさをもう一度と。
いつかは、アメリカ、グランドキャニオンでハーレーしたいと思うようにもなりました。

数ヶ月前より、数店のバイク店に見聞を広めにいきました。
自身のなかでは、前述のソフテイル、ファットボーイではなく、ツーリング系が好みになっていました。

一度目にしておきたかった、車種があり、東久留米まで足を運びました。
エンジン、色、風格、サウンドなど、これだと思う一台。
すぐに同系統のツーリング系を試乗もさせてくださり、乗り味も十分すぎるほどでした。
これなら、京都や北海道もおもしろいだろうなあと。ほぼ即決です。

また何より、お店の雰囲気もよく、ここでなら大丈夫と直感です。
社長はじめ従業員の笑顔と、親切な応対、わからないことも丁寧に答えてくださりました。
納車後の事も、いろいろ教えてくださりました。

本日よりハーレーオーナーとなります。
HOGにあるようなデザインの鷹とはなりえませんが、小さなヒヨコとして、ここから飛び出し、楽しんでいこうと思います。

また、納車開眼魂入れにあたりましては、社長はじめ従業員の皆様に協力や迷惑をおかけしました。
何かと不慣れで未熟者ゆえ、皆さまのご指導、引き続きお願いしたく存じます。

まずは、寺社仏閣にお参りし、交通安全と諸縁吉祥、モトハウス皆様の延命長寿と商売繁盛をお祈りしてくることに致します。

長いお付き合いとなりますが、宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。合掌