その他サービスファクトリーハーレーダビッドソン東久留米のブログ

DSC_0516
定期点検でお預かりのスクーター 距離を走られていたので

駆動系のチェックを致しました(^_^ゞ

DSC_0519
クラッチの減りを見るべく 取り外します(^^)/

DSC_0517
クラッチはだいぶ減っており 基準値を超えていたので交換になります。

DSC_0518
ドライブベルトの方も だいぶ減りと傷み基準値を超えていたので交換です。

車両、メーカーにより交換時期等 走行状態で異なりますが

この車両は2万㎞走行でした。

と、ドライブベルトと言えば ハーレーでもお馴染みですね(^_^)/

ハーレーのドライブベルトは倍以上の耐久性があり 改めて凄いと関心させられました(__)