サービスファクトリー

 

08モデルローライダーのノーマルの黒いスウィングアームをぴかぴかのクロームスウィングアームに交換する作業です。

[ 各画像をクリックすると拡大表示されます。]

こちらがノーマルの黒のスウィングアームです。

 

これからスウィングアームを取り外す作業に入ります。タイヤを外しリアサスをずらします。

スウィングアームのピボットシャフトを抜き、スウィングアームを取り外します。

スウィングアームを外し終わりました。

次は、スウィングアームのピボットのベアリングを外します。

この作業が結構大変なんです。

ベアリングはかなり慎重に外さないと使えなくなっていまいます。

外したベアリングをメッキのスウィングアームに付け替えます!

メッキのスウィングアームと黒いスウィングアームを並べて撮影してみました。

美しさの違いは一目瞭然!

完成!

今回は、メッキのロワーベルトカバーとアッパーベルトカバーもメッキに模様替えしました。

写真には写っていませんが、リヤアクスルナットカバーもメッキに変えます。

最後に綺麗に洗車をしてお引き渡し!!!